名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

VAIOのおすすめカスタマイズ

ビジネスノートパソコン「VAIO」のレビューと失敗しないカスタマイズ例を紹介!

VAIO Z Canvas でゲームやるとめちゃ楽しい!

今回はVAIO Z Canvas(VJZ12A1)でのゲーム使用感についてレビューを書いていこうと思います。

DSC00136

今回はwindowsストアから無料で遊べるVirtual City Playground HDをインストールして遊びたいと思います。

個人的にはシムシティーなどのシミュレーションゲームが大好物で良い街づくりに勤しんでいました。

コントローラーなどじゃなくてこういう直接的に遊べるVAIO Z Canvasのタブレット的なスペックを生かしてタッチペンでどういった使用感なのかが凄く気になってレビューしていこうと思います。

DSC00137
インストールなのですが、料金は無料です。
マイクロソフトアカウントからログイン後にインストールをポチッと押すだけ!

マイクロソフトアカウントはアウトルックでのメールアドレス作成などであればそのままログインでいいのですが、初めての場合はノーアカウントだと思いますので、アカウント作成から。

作成はゲーム起動時に案内が出てきますので問題ないと思います。
途中登録電話番号に認証コードが送られてくると思いますが、マイクロソフトなので登録しても問題ないですね。

アカウント作成完了するとプレイできました。
インストールやデータ通信はそこまで時間かかりません。
お使いのネット環境に依存する事なので、高速通信になればなるほどすぐ始められます。

DSC00159
スタート画面からチュートリアルが始まります。
いきなりココをクリックしろ!的な感じなので、スムーズに街づくりの世界に入る事ができました。

DSC00139
えぇーと何々・・・最初は穀物農場からのスタートか・・・
言われるがままに。

DSC00140
おぉ!!なんか言う事聞いたら色々な褒美くれた(笑)
要はこういうのを繰り返していけばなんとなく街が作れるのだな。

DSC00141
とりあえず、道路の真ん中にあるのがガレージらしく本拠地はあそこになるわけね。
そして穀物農場ができたから、あとは周りを建築ラッシュという事ですか。

DSC00142

DSC00143

ものすごくタッチペンだとスラスラ進められるんだけど!
やっぱりマウスにはない移動が速くて、なんか無地のキャンバスに物を書いていってるような錯覚に陥ります(笑)
スマフォでシムシティーをやっていたので分かるんですが、タッチパネルならやり易いか?って言われると実際はそーでもないんですよね(笑)

スマフォの場合は画面も小さいですし、指自体がその画面に対して大きいんで
誤操作や細かいところまで操作するのが大変って思いましたので。

でもこのVAIO Z Canvasだと画面サイズも大きくてタッチペンレスポンスが物凄く速いんでめちゃくちゃ快適に遊んでます♪

それでゲームの方は、トラックの設定。
なんともかなりリアルなところまで設定するんですな。

結局、穀物農場を建てたという事は、そこから出るゴミの処理とか
穀物をお店に運ぶっていう定でパン屋などとも繋がりを持たせないとイケない訳です。
無料ゲームにしては中々考えられているな・・・感心。

DSC00147
民家、建築完了!!

・・・・えっ?!
Σ(・□・;)
DSC00144
ビックベン建ててぇ(笑)

DSC00145

DSC00146
やっぱりダメか・・・(笑)
あきらめよう。

DSC00148

DSC00149
道路もこういった具合で!
範囲内をタッチペンでトントンして追加していくだけですけど。
建物を追加すると、道路と隣接させなければ機能しないアイコンが出てくるのでまぁ現実的に考えて家あるのにそこまで行く道路が無いんじゃダメですよね(笑)

DSC00150
そして人口が4人になる。
市長は含まれているのですか??

ちょっと待てよ。
単純に考えると、家を4軒建てたので、全員独身という計算か。

今のところ将来があまり感じられない街。いや村です。
そんなところに確かにビックベンを建てる意味は無いのかも(笑)

いやでも観光客を誘致して・・・。
そんなバカな事は置いといて、続き。

DSC00152

DSC00153
映画館や公園を作って娯楽施設を充実させました。
えっ?人いないのに?

良いんです!

あとは左下のところにショッピングモールを作りました。
これで買い物は安心してください!

だいぶ街らしくなってきました!
こう複数の建築物に囲まれるとスマフォやマウスだとそこを選択するのがアバウトすぎて大変だったのですが、タッチペンだとピンポイントに選択しに行けるんでやはりストレスフリーで楽しい(*´ω`)

そして遂に・・・
なんかゲームの中の人から指令が下りました!

DSC00154

早っ?!(笑)
あの~人口4人のままなのですが??

まぁでも建てるけどさ☆

DSC00155
うお~モリモリとせり上がってくる・・・。
タッチペンでトントン連打ー(笑)

DSC00156
壮観ですな。
我が町のシンボルになりました。
というか、画面がめちゃきれいで、結構リアルなんだけど(笑)
これは面白いよ♪

DSC00158
画面情報量も多くて、ちょっと十分すぎるぐらいかとも思います(笑)
ただ、本来のCanvasとして魅力のクリエイトに関して特化しているのではなくてこういったゲームで遊ぶにしても、いい大人が一瞬没頭してしまう程の美しさと操作感でそれはものすごく楽しいものですよ♪

やはりタッチパネルかつCanvasはタブレットにもなるのでクリエイトとしての環境を選らばなくても良いのにプラスして環境を選ばずとも自分の楽しい事をすぐにできてしまうっていうのはCanvasならではの魅力とも言えますね。

自分だけなら仕事、家族といるときはこういったゲームで皆で楽しく!

あ、ゲームは引き続き時間のある時に進めます(;´・ω・)
今回はこの辺で。

VAIO Z Canvasでイラスト描き!

VAIO Z Canvas ソニーストア
カスタマイズ・購入

VAIO Z Canvas

VAIO Z Canvas
-VJZ12A1-
モンスタータブレット
VAIO Z Canvas

遊びも仕事を強力にサポートするタブレットPC
有名デザイナーにも選ばれているプロなVAIO

Z Canvas

カスタマイズガイド

sonystore 商品ページ

ソニーストア VAIOキャンペーン情報

ソニーストア VAIOキャンペーン情報

キャンペーン期間 : VAIO本体のキャンペーンは現在行っていません。

VAIO Z フリップモデル
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO Z クラムシェルモデル
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO S11(2017年秋 新モデル発表されました)
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO S13(2017年秋 新モデル発表されました)
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO S15(2017年秋 新モデル発表されました)
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO C15
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO Z Canvas
販売終了しました

VAIOロゴ入りPCケースプレゼント
キャンペーン期間中にVAIO S11・S13のいずれかを購入すると、先着順でVAIOロゴの入ったPCケースをプレゼント。
数量限定により無くなり次第終了するのでご注意を。キャンペーン期間:2017年9月21日(木)PM1:00~無くなり次第終了

VAIO買い替え応援キャンペーン
最終査定金額に+5,000円の下取りキャンペーンです。

ソニー製の一部(*1)VAIOは、最終査定金額に+7,000円で下取りを行います。
VAIO Zの場合は、最終査定金額に+10,000円で下取りを行います。

(*1)ソニー製VAIO DUO、VAIO Pro、VAIO Fit、VAIO Tapシリーズ

お支払方法で「ソニーストアお買物券」を選択すると、「現金」よりさらに10,000円を加算してVAIOやソニー商品の購入に使えるお買物券を発行しています。

キャンペーン中は最大で20,000円お得になります。

キャンペーン期間:2017年9月1日(金)AM9:00~2017年12月25日(月)AM9:00

過去に実施されたキャンペーンを確認してみる。

      2016/06/28

 - VAIO Z Canvas , , , , ,